ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 女子だって欲しい | main | 漢料理求道者だと?! >>
2017.04.26 Wednesday

蔵内よしはるのダメ人間万歳!!

by 蔵内よしはる

北飯さん!

鯉のぼり、もちろん飾ってましたよ!

ただ、マンションか団地にしか住んだ事ないんで、

せいぜい50センチくらいの大きさで、屋根より高くあげた事はないですが・・・()

 

そんな蔵内が今回お届けするのは・・・

 

♪てってけてけてけてってって〜

てってけてけてけてってって〜

てってけてけてけってってって〜

てけてけてってって〜

 

某女性芸人さん曰く、35億人の男のみんな!

元気かい?

「漢(オトコ)料理」求道者、蔵内よしはるだ!

 

さぁて今回は、オレの漢料理紹介するぜ!

それは・・・「炒飯」だ!!

 

待て待てぇ〜い!!

「ベタじゃねぇか」とか言ってるそこのヤツ!

わかってねぇぜ!!

炒飯はなぁ、35億人いたら35億通りの炒飯が存在する、

人によって味が全く変わる答えのない料理なんだ!!

分かったかぁ!!!!

 

・・・よし!

分かってくれたか!

進めてくぞ!

 

2017/4/25 1

 

まずはレシピだ!

 

漢炒飯 蔵内風

ごはん:1

卵:1

油:適宜

ウェイパー:適宜

鶏がらスープの素:適宜

塩:適宜

醤油:適宜

砂糖:適宜

 

以上だ!

 

・・・ん?

みんなここで質問があるようだな!

言ってみろ!

 

「具が無い?」

具は刻むのが面倒だ!

漢の料理は手軽さに重点を置くのだ!

 

「全然分量がわからない?」

馬鹿野郎!

漢ってもんはなぁ、感覚を研ぎ澄まし、

その時その時を命を燃やして生きる生き物なんだ!

だから・・・「適宜」だ!

 

「ウェイパーにスープの素、両方とも使うのが体に悪そう?」

弩阿保!!

漢の料理はなぁ、化学調味料を使いこなすのが極意だ!!

 

うむ!

だんだん漢の料理ってもんがわかってきただろう!

・・・フ♪ みんなの漢心に火が付いた様だな!

よぉし!オレもコンロに火を付けるぜ!

 

さぁ料理だ!

 

まずは鍋を熱して、油を投入!

油をしっかり鍋に馴染ませるのがコツだ!

 

卵を溶いて投入!

ごはん投入!

卵の後のご飯は間髪入れずに入れるんだ!卵を焦がすなよ!

 

ここで言っておく!

オレは先にごはんに溶き卵を入れてTKGにした後に炒める、「黄金炒飯」は好きじゃ

ない!

・・・理由?

なんとなくだ!

 

そして各種調味料投入!

 

さぁ〜ここからがショータイムだ!

 

鍋を・・・

振って振って、

 

2017/4/25 2

 

振りまくれぇ!!

 

2017/4/25 3

  

よぉぉぉし!

完成だ!!

 

ん?

何回くらい鍋を振るのかだって?

おいおい・・・

もうみんなはわかってるよな?

そう・・・「適宜」だ!

 

地元のスーパーで売ってた餃子を添えれば

炒飯・餃子定食の出来上がりだ!

 

2017/4/27 4

 

もちろん餃子はパックのままだ!

洗い物を減らすのだ!!

 

ちなみに餃子は炒飯を炒めていた鍋で焼き直すとなお美味だぜ♪

 

え?

突然出てきたが、餃子は作らないのかって?

おいおい、餃子は手間がかかって大変だろ?

餃子は、みんなで作る家庭の料理だ!

 

よし実食だ!

・・・美味し! 美味〜し!!

うむ!!

今回は大成功だ!

化学調味料の量が絶妙だったぜ!

 

さぁて、次回はさらなる高みへ向かうか、それとも地獄へ落ちるか・・・

人生と同じ綱渡り感がオレをヒリヒリさせやがる・・・!

これだから漢料理はやめられないぜ!

 

 

おっと、次の日記は山口さんだぜ!

山口さんはオレとは全く違うベクトルの漢料理求道者!

最近作っておいしかった料理を教えてください!

 

 

 

Powered by
30days Album