ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9月にはいりました | main | わたるです! >>
2017.09.12 Tuesday

出べそ事件

by 北飯智子

少〜しだけ涼しい日も訪れて
秋の気配を感じる季節となりました♪

 

秋の夜長・・・
祥さんばりに夜のカフェタイムとか満喫したいのに、
現実は息子の寝かしつけで一緒に寝てしまっては
深夜に目覚めてガックシ後悔する日々を送っている北飯です。

 

薄暗い中で寝たふりしつつ意識を保つ方法が知りたいよ・・・っ!!(´Д`)

 

劇団をお休みしてから早2年。出産から1年3ヵ月。
あんなに出ていたお腹もだいぶ凹んできて
出産前の洋服も着られるようになったのですが、、、
何というんでしょうかね・・・元には戻ってないんですよね、お腹。。。

 

そんな私の生死を彷徨った事件をひとつ。(大げさ)


腹直筋離開と言いましてね、
産後、シックスパックでいうところの真ん中の縦のラインで筋肉が開いておりましてね、
そのせいでそこからおヘソが出てるというか・・・
うっすら出べそっぽくなっていたんですよ。

 

 

女優としては大ピンチ!な訳ですが
まぁ、死ぬ訳でもないしとずっと放っておいたのです。

 

で、ある日。
気まぐれにグーグル先生で、へそ 出てる で検索してみたところ、
腸が飛び出ていた場合は「臍(さい)ヘルニア」と言うらしく、
飛び出た部分が隙間?にガッチリ挟まったりすると
腸の血流が断たれて6時間程度で細胞が壊死して最悪死ぬ

って書いてあるー!

 

な、な、なんと!?( ゚Д゚)!?
放っておいたらあかんヤツやん!!
何かすでにお腹が痛いような?(気のせい)

 

実は最近、腕も痛い症状があったので、
こりゃ早速病院にでも行くか!と思い、まずは整形外科へ。


お腹の筋肉に隙間があいてるんですよ!
と訴える私に、若いイケメン先生が
「わぁ〜!ほんとだ〜♪」と若干笑いながら
「臍ヘルニアの診察なら外科です」と。
「ちなみに腕が痛いのはまあ、いわゆる、四十肩ですね☆」

 

あ・・そうですか・・・。
(寄る年波めー!)

 

外科に回された私は、今度は大ベテラン風の先生に
お腹に穴が開いていて腸が出てるっぽいんです!と訴えたところ

 

「いや、開いてません」

 

?? いやいや、ほら、さっき、整形外科の先生もっ!

 

「これは開いてません」

 

だって、ほら、触ったら、開いてて・・・

 

「外科的にはこれは開いてません。
確かに筋肉に隙間は出来ているけど腹膜で内臓はきちんと覆われていて
あなたの場合は腸は飛び出てないんですよ。」

 

あ、そうなの? でもおへそが出べそに・・・

 

「手術の時にお臍を作ることもあるけど、ちょちょっとひっぱるだけで出来る。
あなたの場合はそれがちょっと浮いちゃってるだけで、出べそとも言わない。」

 

え? あ、そうなの??

 

大ベテラン風先生は電子カルテに
「臍ヘルニアではない。」と一行書いて
「浮いてるのをひっぱるために手術することもないでしょ?」と診察終了。

 

う・・うん、まぁ、とりあえず死にはしないってことね!
そっか! うん!
ただの浮いてるおへそで良かった!(良いのか?)

 

そして・・・

 

四十肩と言われた私の肩。
(その診断が何気に精神的にダメージ(笑))

 

痛いのは腕なんですが。
どーやら、肩の可動域が狭くなってるところに
息子がスッテンと転びそうになったのを止めようと慌てて腕を出して痛ーーっ!!となったあと、
それが残って未だに炎症が起きているらしい。

 

それゆえ外科だけでなくリハビリテーション科に回され、
まさかのリハビリ通いをする事に。


皆さん!!(急に)

 

何か体調おかしいかも?と思ったら、
忙しくても早め早めの受診がよろしいですよ!!
浮いてるおへそだから良かったけど(だから良いのか?)
死ぬ方のヤツかもしれませんし、
ってか、四十肩でリハビリする事になるかもしれません!
何かちょっと動かしづらいかも?くらいの時にチェックするのが良かったよ!(後悔)

 

さて。お次の日記は
活躍に活躍を重ねて間違いなく多忙な渉さんです。
身体チェックしてますかー!?

 

みなさまお楽しみに☆

Powered by
30days Album