ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ありがとうございました | main | 2017年♪ >>
2017.12.29 Friday

忘年会シーズン!

by 上之薗奈緒子

『行かせてッ!ー沢井一太郎の憂鬱ー』の公演が終わって二週間ちょっと…
未だに余韻に浸ってフワフワしているっていうのに、気がついたら、すっかり2017年が終わりを迎えそうになってて慌ててる上之薗です。

リフレッシュですか??うーん(๑¯ω¯๑)なんかあったかな??
あッ!掛け布団を新しくしました!ピスタチオグリーン。
今まであまり縁のなかった色ですが、ちょっと美味しそうな部屋になりました(笑)



さてさて、そんな美味しそうな部屋で過ごしている私ですが、実際にも美味しい、忘年会続きの日を過ごしております。
忘年会って、その年の苦労を忘れるために行われる宴会のことらしいですが…
今年は、苦労も多かったけど、美水さん(さぷらいずぱ〜てぃ〜)、真くん(行かせてッ!)という2人の素敵な役に出会えて、舞台に立つことが出来て、幸せな苦労だったので、あんまり忘れたいとは思ってないんですけどね(*´艸`)
でも、「飲むから来る?」なんて言われたら行かないとは言えない質なもので(笑)


そんな忘年会の時期に、ちょっと変わったパーティーにお呼ばれしました。
その名も『地デジ化記念パーティー!』
我らが山口先輩のご自宅が、ついに地デジ化したそうなんですよぉ。
めでたいことですね。

って(๑º△º๑)今更?

ともなりますが、別に設備が整ってなかったというわけではありません。
対応テレビもちゃんとありましたし、アンテナだって。
ただ…面倒…もとい、多忙を極めていらっしゃったから…

ということで、お祝いという名の鍋パーティーが開催されました¥( *´ω`* )/



スープは、山口さん自らがじっくりコトコト煮込んだ鶏ガラの白濁スープ
更に軟骨入りのつくねも仕込んでくださってました☆
更に更に高級感あふれるローストビーフ
こうみえて(どう見えて?w)…山口さんは✨料理男子✨なんです。
いやぁ、ローストビーフって手作りできるんですね( ⸝⸝°o°⸝⸝ )なんて。



絹恵さんはちゃちゃっとおつまみを作ってくださって♪
鍋が煮込まれる前にパクパクしちゃいました。


皆で囲んで食べる鍋。お酒も進んじゃいますよねー。
本当に美味し楽しい時間でした♪

そんなこんなで、2017年もあっという間に終わって…
年々、一年過ぎるのが早いなぁと思いつつ、来年に希望を持ちながら、年を越そうと思います。


そういえば、山口サーン、あの美味しいスープ、やっぱりかなり手間かかってるんですよね?
どうやって作るんですか?是非教えてください!

 

Powered by
30days Album