ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 自然のパワーはものすんごい | main | 二人のイーダ >>
2018.09.02 Sunday

『ジオウ』

by 清田和彦

仮面ライダービルドが最終回を迎えました。
重かったなぁ・・・、とにかく重かった。どの層をターゲットにしてたんだろ?
所々にギャグが散りばめられてるんだけど・・・メインストーリーが重いから、「うーん」ていう感じですね(^_^;)
ストーリー自体は、謎あり、伏線ありと、とても緻密に構成されてるので、内容的には非常に面白かったですけど。
最終回ですべての謎や伏線が回収されて、最大の敵も倒せて、「良かった良かった」ってところですね(^o^)
まあ、ラストは微妙な終わり方だったけど、個人的には好きな終わり方でした!

さてさて、そして新しいライダーは「仮面ライダージオウ」、時空をかけるライダー。平成仮面ライダーシリーズの20周年記念作品です。
モチーフは「時計」で、ジオウは平成ライダー達の力を使うことができます。
そして、ジオウは時間を移動して平成ライダー達に出会い、過去・現在・未来を救う為の戦いを繰り広げていくのです。
10周年の時の「ディケイド」と同じノリなのかなぁ。
楽しそう!
主人公は2000年生まれの
18歳。彼の前に、1人の少女が現れます。彼女は未来を変える為に2068年からタイムマシンに乗ってやって来ました。そして彼女は彼に衝撃の告白をします。「50年後の彼が世界を破滅させる」と。
なんか面白そうな設定ですねー。なんと1話にはビルドが登場です。
どんな物語が展開していくのか超楽しみ!

ここで、少しだけ欅坂の話。
7作目の新曲「アンビバレント」。やはり心に響く曲ですね。誰しもが持っているであろう「相反する気持ち」。とても深いです。
そして、平手ちゃん主演の映画「響」。ストーリーにも平手ちゃんにも期待してます。とにかくとても楽しみな映画です!
最後に・・・今泉佑唯ちゃんの欅坂卒業が発表されました。彼女の歌声、好きだったんだけどなぁ・・・。でも、ソロで芸能活躍は続けるそうです。ソロでの歌声も聴けるように応援したいなと思います。
Powered by
30days Album