ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋だから。 | main | 平成。 >>
2018.11.04 Sunday

万国共通料理

by 塩入雄介


皆様お久しぶりです!

寒くなってきましたね〜
着々と師走が、そしてアトリエ公演が近づいている為、普段以上に体調管理に気が抜けないと思いながら

常に睡眠不足の日々を過ごしている塩入です。

さて、ご飯のお供ですか〜
いやはや悩みますねー
ご飯に合うものって本当に豊富ですから。


逆にご飯のお供には到底合わない物はすんなり出てくるんですけどね。発泡スチロールとか。
 

そんな訳でお題探しと昼食を兼ね仕事の休憩中に新宿南口をぶらぶらしてたらあるお店を見つけましたよ〜

自分のオススメするご飯のお供とは……?!

 

 

 

 

カレーです!
これはもうカレーしかないでしょう、ええ。
世の中に数多料理はあれど、お米に合う組み合わせではトップだと思います。

 

 

今回のお店、ターリー屋はインドカレーなので、米だけでなくナンも選べます。
そしてナンとビックリ!ナンは食べ放題です!凄い!


ちなみに今回の日記、ナンの駄洒落は言わないように自分を戒めつつ書いております。

 

 

注文した料理はターリー屋定食。この料理は複数の用意されているカレーから2種類選択可能です。
ナンとお得!
今回はバターチキンとキーマカレーをチョイスします。

昼飯時ということもありそこそこ行列ができていたのですが、

先払いで注文を済ませて席に着くと2、3分で料理を運んでくれます。

ナンと素早い!迅速な対応素晴らしいですね〜

 

ラッシーも追加。

 

ナンて凄いボリューム!

ナンの下にはライスや目玉焼きもあります。

柔らかアツアツのナンをカレーに浸してパクリ……。
ナンという美味しさ!凄く美味しいです!
バターチキンのまろやかな味と挽き肉?たっぷりのキーマ。2つともナンとの相性抜群!

食が進み過ぎてすぐにナンを食べ終わってしまった為おかわりしちゃいました。
カレーさえ残っていれば、このナンをナンどもひたすらおかわりして食べられそうです!

あっという間に完食しました。

美味しい食事も出来たし、ナンかいな難しいお題もクリアできて大満足です。
皆様も新宿南口に来たときには是非行ってみてください!
ちなみにチェーン店なので新宿以外にもありますよ〜

さて、次回の日記は役者として、そして駄洒落道の大先輩でもある押田さんです!

常に芝居を、親父ギャグを磨く為に鋭い観察眼を持つ押田さんが最近気付いた事、是非教えて下さい〜

 

お楽しみに〜!

 

Powered by
30days Album