ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ありがとうございました! | main | ☆キラキラ☆ >>
2018.12.18 Tuesday

がんばったね、愛車ミニクーパー

by 菅原祥子

2018年の師走も駆け抜けていく、すがわらさちこです。

アトリエ公演で、コミカルな主婦からきりりっとスーツを着こなした役を演じきったさちえからのお題....ほっと一息つきたい時、何しますか....ですね。

デジタルからの情報をストップして、空をみます。

ほんとはコーヒーとピスタチオのフィナンシェを食べてタオルケットにくるまってゴロゴロした〜〜いけど(願♪)

空をみていて、日差しの色の変化は飽きなくって.....。
雨降ってるな、くもって遠くの山やビルが見えないなとか。夜だったら、月の形やヘリコプターの点滅光をみてどこにいくのかなとか

そうこうしてると気持ちのリセットができて次に切り替わるんです


さてさて、私の愛車がこのところ調子がよくなくて、右折した交差点の真ん中で、前触れなく突然エンジンがとまってしまった恐怖な出来事。
昨日はハンドルが急に重くなって左右に動かなくなり、左折しようとしても、ハンドルがきれず、ゆっくり反対車線でハザードかけて停車しました。
一度エンジンきってかけなおすと治っているので走らせるのですが、今回は数秒でまたパワステがきかなくなり、私の頭の中は、どうすれば事故にならずにクルマをよせられるかを考えながらとにかく直線を走り続けてました。
信号待ちになるたび、エンジンを5、6回かけ直してもまだ重いハンドル。これ以上いくと三車線の第二産業道路だから、入る前に停車させたい。
ちょうど私の後続車がいなくなり反対車線も車がきれた交差点で力一杯ハンドルきって左折させて脇道に停車させました。
酔っ払っていた訳でもなく、よそ見していた訳でもない。
車のトラブルの原因はわからないけど、最悪の事態も横切りながら冷静に冷静にと唱えてました。

レッカー呼んで、レッカー車に移動させてくださった担当者さんが、男の私でもハンドルが重くて動かないのに、ここまで無事にこられて良かったです。と。

 


一息ついて、決断しよう。
ありがとう、グッドラック✨
すがわらさちこ

つぎはえとうです。12月17日ハッピーバースデー🎉😉❤️でした。なにか決断したこと、あるかな?

Powered by
30days Album