ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ばんじいじゃんぷ。 | main | 高木渉です! >>
2019.02.03 Sunday

『ジオウ その2』

by 清田和彦

「仮面ライダージオウ」も中盤に向かい、かなり盛り上がってきてますよ。
登場人物も皆、個性豊か。
ー膺邑、仮面ライダージオウのソウゴ。彼は、すべての人が幸せでいられる世界の為、優しい王様になりたいと思っています。
50年後の未来に存在する最低最悪の王、「オーマジオウ」。すべてのライダーの力を奪い、魔王として君臨しています。それは、50年後のソウゴの姿とされていますが、果たして・・・。
50年後の未来からやって来て、ソウゴがお世話になっている叔父さんの家に下宿することになったゲイツ(仮面ライダーゲイツ)とツクヨミ。ゲイツは、ソウゴが魔王になる前に倒してしまおうとします。ツクヨミは、ソウゴが王様にならないように説得しようとします。しかしソウゴは、王様になることを諦めようとしません。ただ、現代の優しいソウゴが魔王になるとは、にわかに信じられないゲイツとツクヨミ。2人はソウゴを観察する為に、ソウゴの叔父さんの所に下宿することにしたわけです。
タイムジャッカーのウール、オーラ、スウォルツの3人。タイムジャッカーは、人間に平成ライダーの力を与えて、アナザーライダーを作り出すことができます。そして、オーマジオウとは別のライダーを擁立することで正当な歴史を改変しようとしています。彼らは、自分と対象者以外の時間を一時的に止めることもできます。仮面ライダーの時間までも止まっちゃうんですから、最強じゃねーか!と思わなくもないですが、強大な力を持つタイムジャッカー達。彼らは一体何者なんでしょう?
た製亠緩廚寮椎、ウォズ。衝撃波や空中浮遊能力などを使うことができます。
彼は、「逢魔降臨暦」という本を持っていて、その本に書いてある通りにソウゴを魔王にすることを望んでいます。その為、逢魔降臨暦に書いてある通りに事が進まないと敵側と手を結んだりもしちゃうんですね、これが。
ゲ礁魅薀ぅ澄璽妊ケイドの門矢 司。彼は、ウォズに呼び寄せられて現れました。もちろん、他のライダーに変身する能力も健在です。我が道を行くディケイド。彼の今後の行動から目が離せません。

そして今、物語は「未来編」に入り、もう1人のウォズが現れました。このウォズは、ゲイツがオーマジオウを倒し、救世主となった未来から来たんです。要は別の未来。このオーマジオウのいない世界では、仮面ライダーシノビや仮面ライダークイズが存在しています。そして、そのもう1人のウォズも仮面ライダーウォズに変身します。
オーマジオウのいる世界といない世界、これから物語はどのように展開していくのか、とっても楽しみです!

そして最後に、タイムジャッカーのオーラを演じる紺野彩夏(こんの あやか)ちゃん。とにかくかわいい! とんでもなくかわいい!
大人びた演技も魅力的ですが、笑顔がとてもかわいいです。
一見の価値あり!の女の子ですよ(^o^)
Powered by
30days Album