ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 高木渉です! | main | 短ドラ? >>
2019.02.27 Wednesday

最近のワタクシ

by 中西裕美子

皆さん、こんにちはー!
2月も下旬、春の訪れを感じるようになりましたね。
流行りに乗って、花粉と日々戦っております中西です😅


日記の更新、遅くなってしまいごめんなさい🙇‍♀
「まだ私の番じゃないよねー」と呑気に構えておりました💦
あぁ、大反省…今後は気を付けたいと思いますm(__)m

 

ところで…高木さんが参加した、節分祭のリポート。
楽しそうですね〜〜♪
真田丸にがっつりハマっていました私としては、一観客として参加したいくらいのお祭りです。
それに、地方でお仕事…という体験が私は殆どないので、うらやましい限り!
誰か、私を呼んで下さらないかしら?( ´艸`)

 

あ、いけない。まずは高木さんからのバトンのお返事を。
好きなお味噌汁の具、ですか?
そうですねぇ。
色々あるけど、やっぱりネギ!ですね。
今の時期、喉にも良さそうだしー😁
実は今、先日某TVでやっていた、赤みそと白みそをMIXして作る
痩せる(!?)味噌汁を作ろうと思っているのですが、放送後、近所のスーパーで
赤みそが消えてます…。
皆さん、考えることは一緒なんですね。

 

ところで。


最初の方でも触れましたが、花粉、すごくないですか?
花粉予報で、例年の〇倍の花粉が…って、よく聞きますけれど、
ワタクシ、今年もしっかりと被害を被っております…。

何しろ、朝起きてまず、目がショボショボ。
かゆいしゴロゴロするしで、速攻目薬をINしないとやってられない!
でもって、顔についているであろう花粉を落とすべく、洗顔!
保湿もしっかりやって、すぐに薬を飲む。(1日2回飲むタイプの薬です)

もちろん、洗濯物は室内干し。
悲しいことに、息子も花粉症なので外に干せません( ;∀;)
布団はもちろん、布団乾燥機のお世話に…。

しかし、花粉症じゃない旦那さんは時々、
「部屋の換気するぞ〜〜!」と、窓を全開にしてくれるので
「うお〜〜い!」と、私が慌てて閉めに走っています。

あと1ケ月、中西家では花粉との戦いが…早く終わってくれ。


そしていよいよ3月、節目の月ですね。

卒業、進学、転勤、入社などなど、環境の変化を迎える方も多いのでは?
私事ですが、私の息子も高校生となるんです〜。
いやぁ、本当に!?って感じです💦

月日の経つのは本当に早い!!

 


次の日記は、中村くんです。
中村家には猫ちゃんがいると思うんですが、この時期はやっぱりこたつで丸くなってるの?
我が家のワンコ(写真・小六♂2歳)は、家の中でも外でも元気に走ってます(笑)

 

Powered by
30days Album