ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご褒美 | main | 『ゼロワン』 >>
2019.09.13 Friday

秋になったから…始めよう!

by 大西健晴

image1.png
ようやく暑い夏も終わり、暑い秋が始まりました(^_^;)
しかし…9月ももう半ばに差し掛かっているのにまだまだ秋らしくはなりませんね…

佐知恵からの問いかけ、自分へのご褒美は?ですが…佐知恵のように食!と言いたいところですが、今年の猛暑の夏でも痩せなかった僕ですから、ご褒美に食!とは言えない言えない(^_^;)
まあ、仕事の合間に外でお茶をする、穏やかな時間を過ごすことが、今の僕のご褒美…癒しでしょうか。

何かスポーツでも始めなければ…と思ってはいるのですが…
50を超えると色んなところが痛くなってきてまして、いきなり激しくは出来ないものです。
元陸上部としては、ランニングなどをやりたいと思ったりするのですが、いきなりだと…膝が!腰が!!
まずはウォーキングから始めないといけないですね(^_^;)

そんな時に、懐かしのドラゴンクエストのアプリゲーム、DQウォークが配信されました。
ポケモンgoやハリーポッター魔法同盟と同じ、外を歩きながらクエストやモンスターを倒して行くアプリゲーム。
そうだ!これを利用してウォーキングしながら痩せていこう!
そう意気込んで、初日は15000歩を踏破しました。

よしよしこれはいけるぞ!
そう思って2日目を迎える僕でしたが…
ふと、ポケモンgoの事を思い出しました。
あの時も、初日は20000歩ほど歩いたなあ〜。
ポケモン達をゲットして楽しかったなあ〜。
気がついたらやめていたなあ〜……。

果たして今回は続けていけるのでしょうか…
そして、DQウォークダイエットは、成功するのでしょうか…。
スライムが僕を応援してくれている!
頑張るぞ!!
結果は次回の日記でご報告いたします(^_^;)

さて次回はあかぺら1の特撮好き、清ちゃんの番ですが。
仮面ライダーが新しくなったね。
令和初ライダーが01(ゼロワン)と名がついてますが、僕たち世代は01と聞くとキカイダーを想像してしまいます(^_^;)古いね…
今回のライダーはどうかな?
ヒロインもなかなか可愛いね!……
おっと、おっさん視点で失礼しましたm(_ _)m
Powered by
30days Album