ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8人の女たち | main | 高木渉です! >>
2019.11.24 Sunday

あにばーさりー

by 塩入雄介

ん〜誕生日当日にやったことですか〜…特に何もないですね〜

基本的に普段通り過ごしてる時に、人に言われたりして初めて気付くことばかりというか、

誕生日だから…これ!ということを意識して過ごす事はそんなにない感じです。

あ、いや別に、人生にとっては毎日がその日しかない記念日だから…とかそんな殊勝な考えはないですよ?

そんなことを言い出したら年齢が変わる前に人が変わっています、そいつは決して俺ではない。

単純に自分の誕生日に爪の先ほどの興味も沸けない塩入です。

自分の誕生日より人のを祝っているほうが楽しいですしね!

 

そんなこんなで皆様お久しぶりですー!

さて、今回は誕生日の話題に乗じて、それ関連のお話を。

といっても、もう一か月ほど前になってしまいますが

自分の好きなバンドのアニバーサリーライブがあったので行ってまいりました!

 

会場はなんと横浜アリーナ!

バンド的にも初ですが、自分も初めてです!

 

 

とにかくでかい!

 

 

グッズ売り場も広いです!

 

 

仕事終わりでギリギリの時間だった為、グッズはほぼ売り切れ……。

Tシャツやタオルだけでなく、クッションまで……ちょっと興味があったのに残念。

 


フリクションペンは入手しました。

自分としては確かに欲しいんですが、グッズにフリクションペンって何かニッチすぎる気が。

 

 

今更ながらこのバンド、なんと今年で30周年を迎えました!

あかぺら倶楽部より1年先輩だったんですね〜!

 

そしてそれだけ長くやってきたのに、巷ではそんなにメジャーではないのも特ちょ…ゲフンゲフン。

自分の体感的に10人に2人わかる人がいれば多い位……。

 

そんな知る人ぞ知る的なものも相まって、

古参ファンの方なんかだとあんまり広めたくないという話をちょいちょい聞くので、

今更ながら今回はその辺を考慮しつつあえてバンド名を伏せています。

なら上の写真隠せよというツッコミは気にしません。検索ワードにはかからないでしょうし)

 

今のところ大分端折ってこの長さなのでこのまま行くと3日分位の長文になってしまうのでほぼほぼ端折りますが、

ライブももう本当に良くてメンバーが築いてきた30年分の思いや感性が曲は勿論、

MCに至るまでそれがビシビシ伝わってきてひたすら感動した素晴らしい日でした。

 

 

ちなみにライブ帰り、初めてシンガポール料理のチキンライス(?)を食べました〜

自分の知ってるチキンライスではない?! でも美味しい!

シンガポール料理にも興味が沸いた一日。

 

今思い返すとこの日はちょうど誕生日の1ヶ月前。

自分的には貴重な経験が出来た日という意味では、あの日がある意味誕生日の前借り(?)をしていたような気がします。

本当に幸せな日でした。

 

 

さて、次回の日記当番は高木 渉さんです〜

あかぺらも来年30周年を迎えるわけで、当然色々な企画が進行中ではありますが、

当然、立役者になってくるのはこの方なわけですね〜!

 

そんな渉さんに来年の抱負を伺ってみましょう〜!

お楽しみに〜!

 

 

Powered by
30days Album