ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< りゅうこうのさいせんたんをひたはしる! | main | 少しずつ・・・ >>
2020.05.31 Sunday

あかぺら新入部員です!

by カペラくん

こんにちは〜!
皆様、はじめまして!
初お当番が回ってまいりました劇団あかぺら倶楽部令和初の劇団員、研究生の

山本ななみです!!!

あだ名は名前を略して『やまなみ』でございます!
お見知りおき下さいませ!!

4月から仲間入りを果たし、「よし!頑張って行くぞ!!」と思っていた矢先に緊急事態宣言😭。
ビックリする様なニュースがどんどん飛び込んできて、なんだか自分の住む日本の事、世界の事では無いような異常な出来事に、ただただ唖然としてしまいました。

約2ヶ月の自粛もようやく解除されましたね。
悲しいニュースも沢山あり、まだまだ元通りの日常が戻って来るには時間がかかりそうですが、一旦はお疲れ様でした。というのと、これからも気を抜かず、乗り越えていきたいなと、被害が広がらない事を祈って、自分に出来る事をしていこうと思います。

そして、このブログの読者様にも、いつか必ず劇場でお会いしたいです!
今後とも是非、よろしくお願いします✨✨

さて、山本のあかぺら初活動は、動画企画になりました!
劇団あかぺら倶楽部YouTube企画に参加しております♪
チャンネル登録お願いしますね〜♪♪♪♪

↓ ↓
【劇団あかぺら倶楽部公式チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UC8tYmrNpZ1bWu8JTm4tg5tA

 

山本は、この自粛生活の中、家にいると歩き方を忘れそうだなと思ったので、ちょいちょいお散歩をしておりました。もうそろそろ住み慣れてきたはずの街なんですけど、すごく細かいところまで目に入って来るんですよ。

そこで、塩入先輩より回ってきましたお題「最近、発見!したもの(こと)何かな?」に、お答えします。

 

 

これです。

え、

なにこれ!!!!!

 

 

なんじゃこりゃあ!!!

なんか、見たこと無い種類の花じゃないですか??
山本の20年以上の人生で初めて目にしたのです。

ちょっと興味が沸いたので、調べてみました。
今のネット検索ってすごいんですよ。名前が分からなくても特徴を打てば辿り着いてしまうんですね。

いろんな検索をしました。

「ピンクの花 名前」「ピンクの花弁でも真ん中が黄色い いっぱい」「茎までピンク」「木にピンクの花」「ドーム上にいっぱいピンクの花」「メトロン星人みたいな形にピンクの花」「雌しべが長い」「街路樹 いっぱい花」………

とかやってたら、出て来ました。(すごい)
この植物、西洋栃の木(私が見つけたのはベニバナトチノキ):マロニエというらしいです!
栗みたいな実がなるそうで、マロンから取ってその名がついたそう。
パリには「マロニエの並木道」なんて場所もあるみたいです。


おっしゃれ〜❤️❤️❤️


はあ〜。この自粛期間がなければ注視しなかっただろうし、目に入っても特に調べなかっただろうなあと思います。
こんな感じで、この期間にしか出来なかった事、知り得なかった事もいっぱいありました。
知識も気持ちも、うまく自分の糧にしていこうと思います!

お知らせです。私、Twitterとアメブロもやっております。くだらないことばかり書いておりますが…こちらもチェックしてみて下さいね😄✨

Twitter 山本ななみ(@yamanamiks)
↓↓
https://twitter.com/yamanamiks?s=09

アメブロ『やまなみのよもやま話』毎週金曜日更新中
↓↓

https://profile.ameba.jp/ameba/yamanami73club

 

次の日記は天来さんです!

天来さんがあかぺら倶楽部に入りたての頃の思い出やエピソードなど是非教えて下さい〜!!

Powered by
30days Album