ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< だいえっと | main | 梅雨明け間近!? >>
2020.07.16 Thursday

今、思うこと。そして…

by 大西健晴

image1.jpeg
皆さんこんにちは!
そろそろ梅雨が明けてもおかしくない時期になりましたが、お元気ですか?

今年は雨量も多く大雨で大変な被害が出てしまっていたり、ここに来てコロナウイルスの陽性者が沢山出て来てしまったりと、本当に大変な状況になっています。
今は、早くもとの生活に戻れたらと、ただただ願うばかりです。

舞台も上演している劇団もあるようですが、そこで陽性者が出たりと…この時期の公演する事の難しさを感じています。

今は、コロナに気をつけつつ、劇団で出来ることをやっていきたいと思っています。
(あかぺらyoutube ch、リモートドラマを、どうぞご覧下さいね。)

来年、30周年公演が出来たら…周りがそんな環境になっていたら…本当に良いなあと思い願っています。

30周年と言えば、前の20周年記念の年に、名誉演出の水鳥鐵夫が亡くなりました。
記念公演の稽古中でのことでもあったので、劇団員は動揺が激しくて本当に大変でした。
それでも色々な方々の力も借りて公演は出来たんですよね…

水鳥さん、今の世の中はこんな感じになってしまっていますよ…
でも…いずれ30周年公演は必ずやりますからね!
見守っていて下さいね。

そんな思いも抱きながら、先日水鳥さんのお墓参りに高木渉と山口登の3人で行ってきました。
するとそこに、なんとあかぺら創立メンバーでもある元劇団員の三石琴乃ちゃんが…!

偶然だけど嬉しかったな〜。
水鳥さんが呼んでくれたのかも…
まあ、男ばかりだとね(^◇^;)

初めて買った自撮り棒を使って、水鳥さんを交えての写真撮影です。
水鳥さん、今は自撮り棒なんてものもあるんですよ(^◇^;)

Powered by
30days Album