ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月25日 | main |
2020.08.01 Saturday

『CAROUSEL EL DORARO』

by 大城幸子

みなさんこんにちは、大城です😊

早速ですが、あかぺらYouTubeチャンネル、お楽しみいただけていますか?

リモートドラマは現在「第五夜」まで公開中です!

さらに、LINEであかぺら倶楽部をお友達登録していただくと、

リモートドラマ出演者が語るオーディオコメンタリーも

先行で聴くことができちゃうみたいですよ!!

ぜひぜひそちらも聴いてみてくださいね😄

 

さて、梅雨も明けないうちに8月に突入してしまいましたが、

東京では雨もあがり青空も見えだして、ついに夏到来か?!ってな感じの空模様になってきました。

やっとお日様が拝めますね😂

思う存分洗濯できるのが嬉しいです…!

 

今年はコロナウイルスの影響で旅行や遊びにも行きづらいので、

なかなか手放しに喜べないところがもどかしいですよね。

私も地元沖縄に里帰りもしたいのですが、やっぱり怖くてまだまだ自粛中でございます。。

 

そんななか、さらに1つ悲しいお知らせがありました・・・・・・。

 

 

としまえん、閉園・・・・・(´;m;`)

 

 

悲しいことに、今年の8月31日に、94年の歴史に幕を下ろすこととなったようです。

 

遊園地のほうは実はこれまでに2回しか行ったことがないのですが、

初めて行った時にすごく感動したのが、やっぱりとしまえんのシンボルでもある、

世界最古級の回転木馬『カルーセルエルドラド』でした。

普段遊園地に行ってもメリーゴーラウンドってあまり乗らないんですけど、

エルドラドは大人でも何度でも乗りたくなる魅力があるんですよね。

 

豪華な装飾もさることながら、機械職人の手で彫られた木馬や彫像の表情がそれぞれ違っていて、

乗ってる間、装飾にばかり目がいって、目を回すほどに手彫りの美しさに感動しました〜。

ゴンドラに乗っている天使のおしり…美しかったなあ。。

 

ちなみにエルドラド、三段になっているんですが、それぞれ回転スピードが違っていて、

私は一番スピードが出る一番上に乗るのが好きでした(*´ω`)

 

100年以上前にドイツで作られたメリーゴーラウンドが、

ニューヨークの遊園地を経て日本へやって来たなんて・・・

 

もはやロマンしか感じないですよね!?

 

今後どうなるかはまだ決まっていないようですが、、、

どうかこれからも沢山の人を乗せて回り続けられますように…!

 

エルドラドよ、永遠であれ・・・!

(※写真は昨年遊びに行ったときに撮影したものです)

 

 

ということで、私の中ではなかなかにぴえんな案件でした。

でも跡地に予定されているハリーポッターもちょっと楽しみだったりして・・・(笑

 

何はともあれ、これから先の未来の為にも、

とにかく少しでも早くこのウイルスが収束することを切に願います…!

 

この夏は好きなように遊んだりできないと思いますが、

ウイルスにも暑さにも負けず、健康第一で頑張っていきまっしょい!!

 

 

さてさてお次の日記当番は、同じひつじ年生まれの池上さんですよ〜!

 

池上さんのこれまでで心に残っている夏の思い出は何ですか?

 

どんなエピソードか楽しみですね😊

よろしくお願いします!

 

 

おしまい☆

Powered by
30days Album