ARCHIVE    ENTRY    COMMENT    TRACKBACK    CATEGORY    LINK    PROFILE    OTHERS
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猛暑色の自転車 | main | からだはだいじやで >>
2020.08.17 Monday

『キラメイジャー』

by 清田和彦

今、キラメイジャーが面白いです!
キラメイジャーには、キラメンタル(魅力や才能の源とされる輝く精神力)を持つ5人の若者が変身します。
キラメイレッド・熱田 充瑠は想像力が豊かで絵を描くのが得意な高校生。イエロー・射水 為朝は、eスポーツ界No.1プレイヤー。グリーン・速見 瀬奈は、100メートル走の日本記録を持つ女子陸上界のスーパースター。ブルー・押切 時雨は、人気のイケメンアクション俳優。ピンク・大治 小夜は、美しすぎる女医と評判のスーパードクター。6人目の追加戦士・キラメイシルバーも登場して、どんどん盛り上がってきてますよ。

それに、新旧融合と言うか、どこかノスタルジックな雰囲気があります。
例えば、敵の怪人です。○○邪面と言いまして、基本的には全身タイツに仮面(邪面)をかぶって登場します。ラグビー邪面とかマンリキ邪面とかジョイスティック邪面とかリセットボタン邪面とか・・・。
さて、ここで思い出されるのは、初代スーパー戦隊の秘密戦隊ゴレンジャーです。ゴレンジャーの敵は○○仮面という怪人達で、やはり仮面をかぶっています。野球仮面やストーブ仮面やテレビ仮面などなど。
中でも印象深いのは機関車仮面です。SLを模した怪人なのですが、ゴレンジャーの基地を見つける為に町中を単に走り回っていた、ちょっと変わった怪人です。最後には、ゴレンジャーの必殺技を受けて、「ワシの時代は終わった〜」と言って爆発します。ちょうど現実にSLが無くなる時だったんですよねぇ。
さて、キラメイジャーでもSL邪面という敵が出てきます。そして、このSL邪面もやられる時に「ワシの時代は終わっていたのかー」と言って爆発します。正直、このオマージュにはかなり笑いました!

さて、前回、キラメイピンク役の工藤美桜ちゃんがとてもかわいいと書きましたが、それにも増して、キラメイグリーン役の新條由芽ちゃんがとてもとてもかわいいです。容姿がかわいいのももちろん、内面も天真爛漫で見てるだけで癒やされます。毎週、由芽ちゃんを見るのが超楽しみになってます(笑)

一時は、キラメイレッド役の小宮君がコロナウイルス陽性となり大変だったと思うけど、「止まない雨はない」と言うことで、これからのキラメイジャーもドキドキワクワク楽しみたいと思います。

そして、仮面ライダーゼロワンもクライマックスに向けて、超盛り上がってます。
ゼロワンドライバーは破壊されてしまいましたが、パワーアップした「仮面ライダーゼロツー」が登場しました!(令和2年になったからかな?)
物語の最後は、どんなドラマが待っているのか。楽しみですねぇ。

9月からは、新仮面ライダー、『仮面ライダーセイバー』が始まります!
「文豪にして剣豪!!」。聖剣を手に、本の中の異世界で戦う仮面ライダー。
年間、10人以上の仮面ライダーが登場するらしいですよ。
今からめっちゃ楽しみです!
Powered by
30days Album